北海道へ旅行

スカイツリーの夜景

私は以前家族四人で北海道二泊三日の国内旅行に行ったことがあります。費用は一人29000円でツアー内容は北海道の小樽、札幌、函館を観光する内容でありました。私たち家族四人で国内旅行をするのはこの時が初めてで、北海道に行くのもこの時が初めてでした。北海道国内旅行当日は東京の羽田空港に集合となっていて、私たち家族は初めての二泊三日の国内旅行ということもあり、羽田空港には集合時間の二時間前には到着して羽田空港内を見学していました。そして集合時間になって飛行機に乗り込み北海道千歳空港に向かいました。私たちが北海道に行った時期はちょうど12月の冬の寒い時期でしたので、千歳空港に着いて外に出ると辺り一面は真っ白な雪に覆われていました。

そしてまず私たちが向かったのは北海道の小樽でした。小樽では海産物を主にお土産を買いツアー初日は小樽のホテルに泊まりました。小樽で泊まったホテルには大きな露店風呂があり寒くなった身体を温めることが出来ました。そして夕食には新鮮で美味しいお寿司を頂きツアー一日目が終わりました。翌日二日目は北海道の札幌を観光して回りました。冬の北海道札幌と言えば雪祭りが有名ですが、私たちが行ったのは12月でしたので雪祭りを見ることは出来ませんでしたが、札幌市内を中心とした観光をすることが出来たので良かったです。そして夕方には函館に行って函館の夜景を眺めることが出来ました。二日目の夜は函館のホテルに泊まり、翌日三日目には函館を観光して東京に戻りました。とても思い出に残る北海道国内旅行でした。